マイルを貯めてハワイへGO!

「マイルって何?」レベルだったマイル初心者が、陸(おか)マイラーとしての活動を綴るブログです。半信半疑のまま、とりあえず「夫婦でタダでハワイ旅行」を目標にしています。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

<速報>LINE Pay(ライン ペイ)改悪?

本日、LINE Pay Teamからこんな衝撃のLINEメッセージが届きました。 LINE Pay カードでのお買いもの100円に付き2ポイント(2%ポイント還元)のサービスが5月31日をもって終了します(LINEポイントは1ポイント=1円の価値)。

ポイントサイトの高額案件を検索する

ポイントサイトを使ったマイル(又は現金、電子マネー等)獲得方法の中で、獲得源として最も大きなものはやはり、「クレジットカードの発行」です。コスト0で、高いものでは1万円以上分のポイントが得られます。

おじゃる丸にイラストを投稿した話 ~後編・NHKの懐は深い~

milebeginner.hatenablog.com 前編から続きます。 話が長くなりましたが、結局本当は何が言いたかったかというと、この時の「カラクリ月光町」のエピソードが好き過ぎて、一場面をイラストに描いてイラスト募集のコーナーに投稿しました。一番好きなシーンで…

おじゃる丸にイラストを投稿した話 ~前編・大人にこそ見てほしいおじゃる丸~

↑ これは投稿したイラストじゃないです 大きく話題は変わりまして、今日は「おじゃる丸」の話です。なんでいきなりおじゃる丸かって?大好きだからです。めっちゃ面白いからですw アニメはほとんど見ない自分が唯一ビデオ録画して全話欠かさず見るアニメ。そ…

ソラチカカード改悪後のマイル交換ルートを考える(新ソラチカルート)

すでに日本中のマイラー周辺では一大事件として報じられていますが、ソラチカカード(正式名称「ANA To Me CARD PASMO JCB」)が改悪されてしまいましたね(;´・ω・) 具体的に言うと、2018年3月31日をもって「ネットマイル」「Pex」「Gポイント」「ドットマ…

マイルの価値を考える

先々月、人生で初めてマイルを使ってシンガポールへ行ってからというもの、次々に職場の同僚たちからマイラー活動のノウハウについて聞かれます。 今、うちの職場はマイルフィーバーです。 ←言い過ぎ そんな中で必ず聞かれることがあります。 「1マイルって…

ANAマイルが貯まるクレジットカードを考える ~追悼・エクストリームカード~

マイルを貯める1つの方法として「クレジットカードを利用して貯まったポイントをマイルに交換する」というものがあります。 僕はジャックスのエクストリームカード(Extreme Card)をメインカードとして使っていました。このカードは利用額の1.35%がマイル…