マイルを貯めてハワイへGO!

「マイルって何?」レベルだったマイル初心者が、陸(おか)マイラーとしての活動を綴るブログです。半信半疑のまま、とりあえず「夫婦でタダでハワイ旅行」を目標にしています。

おじゃる丸にイラストを投稿した話 ~後編・NHKの懐は深い~

  

f:id:tigermobile_u1:20180315183839p:plain

 

milebeginner.hatenablog.com 

 前編から続きます。

 話が長くなりましたが、結局本当は何が言いたかったかというと、この時の「カラクリ月光町」のエピソードが好き過ぎて、一場面をイラストに描いてイラスト募集のコーナーに投稿しました。一番好きなシーンであるカラクリ子鬼トリオとのからみの場面です。

 で、僕が描いたイラストがこれです。

f:id:tigermobile_u1:20180315185016p:plain

 

 電ボを描き足した以外は丸写しです(-_-;)

 我ながら良く描けたなぁと満足感に浸っていたわけですが、そもそも子供向けアニメであるおじゃる丸のイラストコーナーに36さい(当時)のおっさんのイラストを載せてくれるんだろうか?という疑問がありました。

 いつも見ている僕は知っています。いつも放送にのっているイラストはだいたいが小学生以下の子供・・・。たまーーに高校生くらいの子もいるものの、36さいは前代未聞です。

 何としてものせてほしい!これはもう一押しが必要なのでは?そうだ!おじゃる丸への熱い思いを書き綴ろう!

 ・・・というわけで・・・

  f:id:tigermobile_u1:20180315190642p:plain

 

 汚すぎる字が恥ずかしいですが、はがき表面にもいろいろ書きました。

 いや、字の汚さより、36のおっさんがおじゃる丸への熱い思いを書き綴ってることの方がやべーだろ、という指摘は無しの方向でお願いします。

 

 で、結果どうなったかというと

     ・

     ・

     ・

 

f:id:tigermobile_u1:20180315192257p:plain

  採用されましたーーー!マジ歓喜っす!NHKさんありがとう!

 

 おじさんだろうがおじゃる丸愛する人ならば誰でも分け隔てなくイラストを載せてくれるということが証明されました。公共放送NHKの懐は深いのです(((uдu*)ゥンゥン

 

 ちなみに、この時の放送は録画したやつを晩飯時に嫁と一緒に見ていました。イラストを投稿したことは一切話していません。

 エンディングの最後に映し出される我が旦那の名前(36)www一瞬何が起こったのかわからず静止した後、大爆笑したことは言うまでもありません。